サーバー移行によるメールソフトの設定につきまして

平素より大変お世話になっております。
サーバー移行に伴い、行って頂く作業についてご説明いたします。

行って頂く作業内容

まず最初に、FAX等でお送りしております、新しいメールアカウント設定、及びサーバー切替日をご確認ください。
なお、この作業は、いつ行っていただいてもかまいません。

  1. 新しいメールアカウントを、お使いのメールソフトに追加します。
    (メールソフトに、古いアカウントと新しいアカウントが共存した状態になります。)
  2. サーバー切替日を経過すると、新しいアカウントにメールが届き始めます。
    こうなりましたら、新しいアカウントでのメール送受信が可能です。
  3. しばらくすると、古いアカウントには、メールが届かなくなります。
    しばらく様子を見て、完全にメールが届かなくなったら、削除してかまいません。

古いアカウント削除時のご注意

古いアカウントを削除すると、受信トレイ(及びフォルダー)に入っているメールも一緒に削除されることがあります。
これを防ぐには、残しておきたいメールを、新しいアカウントの受信トレイにドラッグアンドドロップし、移動させてください。

メールソフトの設定方法

お使いのメールソフトに、新アカウントを追加設定するための方法です。
以下のPDFをご確認ください。
この他のメールソフトの設定方法については、各メールソフトのマニュアルをご参照ください。

トップへ戻る