広告などの情報を訴求する方法がパソコンやスマートフォンなどのデバイスを主体となった現代。単なるアイキャッチや印象の訴求に留まらないビジュアルの重要性は、そのものがメッセージを伝えるという役割を担っています。
最新の機材を適切な設定で用い、RAW現像やフォトレタッチ、合成などの手法を用いコンテンツの目的を達成する高品質な画像を制作します。
AIをはじめとした最新のテクノロジーによって創られるデジタルフォト、ビデオは、撮影対象物そのものの姿以上の訴求力を持ち、効果的な広告手段になります。
スチール写真
それが天候不良や夜間など撮影に適しない状況、あるいは雑然とした現場や工場内、制約の多い撮影環境などであっても、撮影対象の魅力を引き出す構図と設定、RAWデータの処理やレタッチ、合成などによって、品質の高いデジタル写真になります。
写真が姿かたちを伝える手段だったのは過去であり、現代のデジタル写真はあらゆるテクノロジーとソフトウェア、そして技術によって撮影対象物の「情感」を表現するのです。
機材について
SONY製フルサイズ一眼レフカメラほか
超広角~広角ズームレンズ
標準ズームレンズ
高倍率望遠レンズ
単焦点レンズ各種
三脚各種
移動用ドリー
LED照明各種
背景スクリーン各種
一眼レフカメラ用ジンバル(DJI RSC2)
ほか多数
動画
インターネット端末の使用する帯域の充実化に伴い、現場などのレポート記事、製品やサービスの紹介、リクルートコンテンツにおける会社の魅力訴求など、様々な目的で動画・ビデオ映像がウェブマーケティングに使用されるようになりました。
実写映像だけでなくスライドショーや漫画なども動画として制作することで、動画共有サービス(YouTube)を配信環境として利用し、ウェブサイトのページに埋め込んで、手軽に配信が可能です。